あったかいコーヒー淹れたからさ、ちょっとだけ話そうよ

転職したいな〜と言いながら、ダラダラ過ごして後悔を繰り返す日々。グルメ、お笑い、音楽、スポーツ、風俗の事を少しずつ。

餅食わせる母。

1月2日(火)

今日も7時に起きて雑煮。周りの人と比べたところ、我が家はめっちゃ餅食べます。手のひらサイズのを朝から1人5〜6個食べます。その上、おやつに磯辺焼きを出してきます。結果、餅めっちゃ好きな人間が育ちます。

お昼はおでんでした。餅入り巾着いっぱい入ってました。私が好きだからです。そのあとに、善哉食べました。私が好きだからです。

めっちゃ作るやん。

餅ばっかり食べたところで昼過ぎに出発。荷造りホンマにせんとヤバいので。餅持って帰るかと言われたのですが、さすがに荷物増やしたくないので断りました。何個食わすねん。(冷静に考えると変な家。)

帰り際に母上が改めて一言。2年間、婚活頑張れと。すげぇプレッシャーやん。勉強頑張れより、就職しろより、厳しい一言。

まいったねぇ。

次会うのはまた正月か?と少し寂しげに言われました。遠くなりますからねぇ。もうちょい早く帰って来るつもりはしてますよ。私もこの歳になると、親と顔を合わせるのもあと何回かと考えてしまいます。でも、帰ると結婚プレッシャーがあると思うとキツイなぁ。

とりあえず帰って、ちょっと買い物して荷造りしよ。

f:id:mm_sagittarius:20240102235020p:image

実家のネコ。たまにしか会わんので、全然懐きません。ようやく慣れてきたところでいつも帰るので、次会う時はまた、よそよそしいのでしょう。

f:id:mm_sagittarius:20240102232500j:image

地元の駅です。

いつもは車で帰るから駅を使わないのですが、3年ぶりぐらいに電車で帰ったら、とてもアーバンな感じになってました。全然、昔の面影はないです。知らん駅みたい。

f:id:mm_sagittarius:20240102233211j:image
f:id:mm_sagittarius:20240102233208j:image
f:id:mm_sagittarius:20240102233204j:image

友達と待ち合わせたり、部活で遠征したり、20代の頃は仕事も実家からでしたので毎日使ってました。めちゃくちゃキレイになってて良かったのですが、なんとなく思い入れがなくなってしまいました。まぁ便利になってるのでいいんですが。

そう言えば中学生時代の友達は、みんな元気なんだろか?

もう何年も会ってないなぁ。

駅めっちゃ変わってるで。