あったかいコーヒー淹れたからさ、ちょっとだけ話そうよ

転職したいな〜と言いながら、ダラダラ過ごして後悔を繰り返す日々。グルメ、お笑い、音楽、スポーツ、風俗の事を少しずつ。

友達とトンカツと。

12月29日(金)

冬休み1日目は昼まで寝てました。慣れない仕事の疲れと、忘年会で昨日も帰ってきたのは午前4時頃だったので。そりゃ寝ます。

今日は、会社の同期の家にお邪魔しました。同期と言っても歳は一回り以上離れております。彼が新卒の4月入社。私は中途の5月入社。昔は家が近くてよく遊びました。

彼は若くして結婚し家まで購入、私よりもかなり高いステージで人生を邁進してます。彼は現在、大阪の営業所勤務なのですが、仕事中も電話かかってきては喋ったり、ゴハン食べに行ったり呑みに行ったりと、ナンダカンダ付き合いが続いてます。友達みたいな感じです。(一回り下ですよ!)

奥さんも結婚前から紹介されてて、何度も会ってます。テニスが上手で、会社メンバーと開催してる神戸テニス部にも何度か参加されてます。

子どもが産まれてからは奥さんになかなか会えておらず、転勤前に顔見させて〜とお伺いしました。子どもにもようやく会えました。

f:id:mm_sagittarius:20231229212057j:image

今日、何枚か撮った写真の1つ。この写真にタイトルをつけるなら、「幸せ」以外あらへんやんという1枚。だいぶ高いステージです。高過ぎて見上げると眩しいので目を逸らします。

まいったねぇ。

また一緒にテニスできたらいいな〜と話をしました。彼らともずっと関係が続けばいいなと思ってます。神戸に来て最初にできた友達です。

またいつか。

 

そしてもう1つ、今日はこの数日ずっと頭の中にあった、トンカツ食いてぇを消化する日。

神戸の思い出の地を巡りながらトンカツを食べました。

f:id:mm_sagittarius:20231229213234j:imagef:id:mm_sagittarius:20231229213241j:image

とんかつ武蔵でランチ。有名人もたくさん来るお店です。美味いです。でも量が少ないです。

小せぇ。笑

爆盛りランチ巡りが天命の私にとって、このトンカツは小学生のおやつです。

何だかトンカツ食い足りねぇなと、頭の奥で私のパンク魂(スピリッツ)がシャウトしてます。

f:id:mm_sagittarius:20231229214002j:imagef:id:mm_sagittarius:20231229214010j:imagef:id:mm_sagittarius:20231229214100j:image

まさかの夜もトンカツ。きんとん。シャトーブリアン食べました。美味い。海老フライもつけました。プリプリです。食べ過ぎです。

贅沢してしまいました。まぁ神戸でトンカツ食べる事もしばらくはないでしょう。元町もブラブラ歩けて良かったです。

このままではダラダラと寝てしまいそうなので、日記を書き終えたら荷造りします。

っしゃー、んなろー。