あったかいコーヒー淹れたからさ、ちょっとだけ話そうよ

転職したいな〜と言いながら、ダラダラ過ごして後悔を繰り返す日々。グルメ、お笑い、音楽、スポーツ、風俗の事を少しずつ。

今年の抱負。

1月1日(月)

あけましておめでとうございます。正月です。

今日は何とか7時に起きて(起こされて)、恒例のお雑煮を朝から食べました。そしてまた昼まで寝ました。

昼からどーしよかなーと思い、色々チェックしました。奈良に帰ってくると、行きたいラーメン屋が何軒かあるんですが、そのうちの1つが今日やってるやんとなり、出かけました。

f:id:mm_sagittarius:20240101184629j:image

f:id:mm_sagittarius:20240101195210j:image

みつ葉。正月の昼から肉肉しいビジュアルです。相変わらず美味かった。しかし、私のチェックミスと言えばそれまでなんですが、正月限定メニューのみの提供でした。食べに来るのは2〜3年ぶりぐらい? ここの店は月〜土の昼しかやってないストロングスタイルの為、神戸から帰って来てもなかなか食べに行くタイミングがありませんでした。限定メニューも美味かったんやけど、いつものやつが食べたかった。。。

ショック。これは今年中にリベンジしたい案件です。

でも岡山。。。

まいったねぇ。

f:id:mm_sagittarius:20240101185242j:imagef:id:mm_sagittarius:20240101185246j:imagef:id:mm_sagittarius:20240101185251j:image

その後は地元の寺と神社へ初詣に行きました。小さいところなんですが、子どもの頃から何度となく行った場所です。こっちへ帰ってくると散歩がてら、ブラブラと歩きます。

 

そして今年1番の恐怖がいきなりやってきました。

母上が私に言いました。あんたも43になる歳や、真剣に2年間、婚活しろ、と。

私は言葉に詰まりました。

結婚したくないわけではないが、こればっかりは相手がいないとどうしようもない。

夏にお付き合いしてた方にフラれてるんです。(母上には言ってませんが。)

とんでもないプレッシャーです。

しろ、と言われてできるもんではありません。

神戸にいた5年間で合コンやマッチングアプリで、30人ぐらいの女性とは知り合ったでしょうか。お付き合いした方も3人程います。しかし続きませんでした。開き直って、これらを全て報告した方がいいのかと一瞬思いましたが、虚しくなるのでやめました。

できなかったんですよ、母上。

私なりに少しは頑張ったんです。

そんで、ちょっと今はしたくないモードの方が勝ってます。

転勤からの転職しよかなと悩んでる時に、結婚まで迫られてます。

どーするよ、ホンマ。

だりー。