あったかいコーヒー淹れたからさ、ちょっとだけ話そうよ

転職したいな〜と言いながら、ダラダラ過ごして後悔を繰り返す日々。グルメ、お笑い、音楽、スポーツ、風俗の事を少しずつ。

忘年会1つめ。

12月16日(土)

本日は、前の会社の仲良しメンバーと。(僕以外は女性3人)

2〜3ヶ月に1回の割合で会ってます。皆いい歳なんで生存確認です。全員独身なんで。笑

f:id:mm_sagittarius:20231216235901j:image

本日はバスケを観に行きました。京都ハンナリーズ×宇都宮ブレックス

僕がバスケやってたり、観に行ったりしてるのを皆が知ってて、昨今のバスケブームに乗っかって皆で観戦しようとなりました。

先輩女性Fが、バスケW杯をテレビで見て、比江島選手を見に行きたいと言ったのがきっかけ。

しかし昨今のバスケブームからかチケットがなかなか取れない! 発売日に30〜40分粘ってギリギリ端っこの方を取れました。去年はもっと楽に取れたのになぁ。

スタメン発表の時に、「比江島は出ますよ!」僕が言うと、「え?」と首を傾げる先輩女性F。「あんたらみたいな、にわかファンがいるからチケットが取れへんねん!」皆が申し訳なさそうに笑う。

かく言う私も、そんなに知らない。日本代表ぐらいしか知らない。京都のホームゲームやのに、宇都宮を見たくて行ってる。(申し訳ない。)

まぁでも、こーゆー方々が今後も興味を持って観戦に行ってくれたら日本のバスケはもっとレベルアップするでしょう。

そしてその日本のバスケを支えてきた人が宇都宮にいる。田臥選手だ。僕世代でバスケしてたら、皆知ってる、日本人初のNBAプレーヤー。

今日は試合に出るかな〜とか思ってたらラスト1分を切ったぐらいで出場。ちょっとだけボールに触ってました。ラスト2分半ぐらいで20点近く開いていたので、もう少し早く出してくれよと思ったものの、動いてる田臥選手を見られて嬉しかった。僕より歳上やもんな。すごい。

僕も頑張らんとな〜。(はぁ。。。)

f:id:mm_sagittarius:20231217002228j:image

頭モジャモジャが田臥選手。野武士みたいなビジュアル。

f:id:mm_sagittarius:20231217002337j:image

フリースローする比江島選手。プレイはやっぱり上手かった。

f:id:mm_sagittarius:20231217002145j:image
f:id:mm_sagittarius:20231217002430j:image
f:id:mm_sagittarius:20231217002434j:image

かたおかアリーナは駅から近くていい。

そして大阪へ戻り夕食へ。

f:id:mm_sagittarius:20231217002618j:image
f:id:mm_sagittarius:20231217002628j:image
f:id:mm_sagittarius:20231217002622j:image

龍の巣で焼肉と、かすうどん。

美味い〜。と、こんな感じで忘年会&送別会。

皆、歳のせいか脂っこいのよりはハラミとかタンを食べたがる。笑 食べる量も昔よりだいぶと少なくなりまして。笑

僕は全然カルビとかイケるんやけどね。

f:id:mm_sagittarius:20231217002615j:image

いつまでも喋ってしまう楽しいメンバーやけど、そろそろ解散です。

次に会う時は僕は岡山の人。

淋しいから早めに会う予定を立てましょうよ。