あったかいコーヒー淹れたからさ、ちょっとだけ話そうよ

転職したいな〜と言いながら、ダラダラ過ごして後悔を繰り返す日々。グルメ、お笑い、音楽、スポーツ、風俗の事を少しずつ。

行けども地獄か。

12月15日(金)

家決めました。あとは引っ越しのみ。

着々と迫る現実から目を逸らしたいのに、横を向いても後ろを向いても、目の前に岡山。

嫌だー。

なんと今日、会社の同世代仲良しが、来週、面接するとか言うてきました。彼が最近、転職活動を本気でしてたのは知ってます。

で、どうやら面接してどうなるか分からんけど、受かったら辞めるってさ。

それを聞いて私は一言。「あと1ヶ月早く結果出してくれよー。」

仮に彼が1ヶ月前に退職願いを出してれば、私の転勤はなかったかもしれない。。。

まぁええ。しゃーない。受かったら本気で祝うし、彼の人生なので好きにすればいい。彼は友達。日曜日も遊ぶ予定やし。

今さら彼が退職しても、私の転勤は取り消されないやろし、どーでもええ。むしろ、転職できるなら羨ましい。頑張ってくれ。

まぁ、まだ決まってないし、落ちる可能性も全然あるけど。

やはり私も転職を本気で考えないとな。。。

f:id:mm_sagittarius:20231216002441j:image

そして今日は、DIR EN GREYのツアーファイナル! 会社を定時ダッシュで大阪へ!

「お前らもDIR EN GREYの一部だろ!」

京さんの煽りに、頭振りまくりました。

こうやって、なんばHatchへ定時ダッシュで来るのも岡山行ったら無理やもんな〜。泣

と、噛み締めながらLIVEに浸りました。

終演後、新ツアー発表。

???

何コレ? 次ツアーは、あんまり行かない地方のホールツアー。内容はどんなんなの?

ツアータイトルがPSYCHONNECTなので、GAUZEの曲をやるんだろか。。。

1月発売のシングルの3曲はやるとして、また10年前のGAUZEツアーみたいになんのかな?

とりあえず行きたい!

大阪公演は平日か。。。キツイな。。。

しかも我が地元の奈良でもやるやん。。。

金曜か。。。有休とってもええけど、ちょっと遠いよな。。。

ん、広島と出雲は行きやすいんちゃうか?

しかも土日の公演。出雲大社も行った事ないし行ってみるか。と、岡山住みをちょっとラッキーに思ってる私。

なんと意思が弱い。。。

でも、まず楽しみがなければ生きていけません。岡山生活を楽しみながら、関西へ帰る転職活動なのです。転職活動するけど、チケットは取っておく。理想は夏のボーナス出てからの転職。でもそれより先に決まったら、それはそれでしゃーないとしよう。

とか思ってたら、ダブルアンコ!

京さんは帰ろうとしてたのか、私服みたいな感じのカッコで、帽子を被ってました。

で、歌い終わってソッコー出て行きました。笑

めちゃくちゃ最後は叫びました。ノドガラガラです。

年内のイベントがちょっとずつ終わっていきます。

はぁ。

てゆーか、新しい職場の仕事内容が全然したくないんですよね。

はぁ。

とりあえず土日なので、切り替えていきましょう。

はぁ。