あったかいコーヒー淹れたからさ、ちょっとだけ話そうよ

転職したいな〜と言いながら、ダラダラ過ごして後悔を繰り返す日々。グルメ、お笑い、音楽、スポーツ、風俗の事を少しずつ。

サラリーマンやってます。

12月12日(火)

引き継ぎ初日。やっぱり想像どおり、自分のやりたい仕事とは全然違う。実は去年も同じ打診をされたが、それはやりたい仕事じゃないと断ったのだけど、1年越しに結局それをやってる。

何やそれ。

もちろんサラリーマンなので、言われたら仕方ない部分はある。

でも将来のビジョンを去年話して、やりたい方向性の仕事のことも話したのに、真逆の仕事をやることになりました。

現営業所の所長からは、今年は考える猶予はないことを言われました。

行くか、辞めるか。

何やそれ。

もちろんそんなストレートには言われてないが、ほとんどそんな意味で言われました。

引き継ぎをしてくださる前担当者も、転勤で九州へ行かれます。

退職者もあり、玉突きで全国色々と異動があるのですが、今日話したところ、前担当者もそんなに異動を望んでいないようでした。前担当者は前担当者で、今の仕事で少し成果が出てきて、もう少し続けたいようでした。

そして前担当者は、行くか、辞めるか、とはっきり言われたそうです。笑

何やそれ。笑

ただ、この会社にいる限り、最低でも2〜3年はこの仕事を担当するんだろう。本当に参った。

自分の気持ちが、かなり沈んでるのがわかるし、どこで道を間違えたんだろうかと、最近考える。でも過去には戻れないので、先の事を考えるしかない。

次の仕事が決まってない現状、今の仕事を辞めるわけにはいかない。何なら引っ越し先もまだ決まってない。

とりあえず4ヶ月。新しい仕事と環境に慣れよう。投げ出しても怒られるだけなので、今の生活水準を保つためにも、とりあえず頑張ろう。

そして生活のペースを掴んで、転職活動しよう。

f:id:mm_sagittarius:20231212233040p:image

今日のランチ。やよい軒。なす味噌と焼魚の定食。月1ぐらいは食べる安定感。美味い。

岡山にもやよい軒はあるけど、やっぱり僕は都会に住みたい。