あったかいコーヒー淹れたからさ、ちょっとだけ話そうよ

転職したいな〜と言いながら、ダラダラ過ごして後悔を繰り返す日々。グルメ、お笑い、音楽、スポーツ、風俗の事を少しずつ。

TKOされる寸前。

12月8日(金)

今日の引き継ぎはオジサマのマイペースに参りました。泣

覚える気あんのかな、この人は。

朝から僕は「15:30目安にこの辺りの仕事を終わらせて、今日は予定があるので定時で帰りたいです」そう言いました。

それなのにダラダラダラダラと前に進まず、結局1時間以上遅く終わる事に。。。

はぁ〜。。。

やった事がない仕事で、めんどくさい事がある部署やし、色々と大変なのは、わかってる。

不安がいっぱいあるのもわかってる。

でも、それを何かにつけて2言目には、「わからん、できん、俺には無理や」

はぁ〜。。。

「こんな評価もされんようなゴミみたいな仕事を押し付けられて、俺は終わった」

はぁ〜。。。

いくら何でも、それを僕に言うのは失礼じゃないですか? 僕は5年やってきたんです。

正直、めんどくさい部署なのは分かってます。

仕方なし、と僕はやってきました。

何ならアナタは一緒のチームで何となく状況も分かってたハズです。それでも去年までそんな事言わんかったやん。それは自分がやる仕事ではないからと思い、僕に押しつけてたんやん。それが僕の転勤で自分が担当する事になり、ギャーギャー騒ぎ出す。

「そんなにイヤなら代わりに岡山行ってください、ここの仕事は僕がやりますから」

そう言うと、ようやく黙ります。

15分ぐらいは。

はぁ〜。。。

窮地に陥ると、人は本性が出ますね。

いい人やとは思ってたけど、こんなに駄々を捏ねる人やとは思いませんでした。

なんて言うか、少しガッカリ。

ちょっと愚痴ってしまいました。

お世話になったし好きな人なので、あんまり嫌いになりたくないです。

はぁ〜。。。

f:id:mm_sagittarius:20231208231506j:image
f:id:mm_sagittarius:20231208231458j:image
f:id:mm_sagittarius:20231208231502j:image

今日はコレを観に行きたくて、早く帰りたかったのに(定時までは仕事しますよ)、開演に遅れました。泣

行く前はすごいモヤモヤしてたけど、TKOはやっぱり面白かったです!

めっちゃ笑いました!

来年はネタも変わるそうなので、また観たいです。

f:id:mm_sagittarius:20231208232002j:image

今日のランチ。凱旋門の腹ペコモーニング。

コレも遅くなった原因。笑

僕は近場でササっと終わらせたかったのに、オジサマと食の誘惑に負けて、ちょっと遠出してしまいました。

f:id:mm_sagittarius:20231208232404j:image
f:id:mm_sagittarius:20231208232401j:image

TKOのライブ後は、道頓堀肉劇場で焼肉丼。

イライラMAXで今日は食べまくってしまいました。

いかん。

このままでは、僕がやられてしまう。