あったかいコーヒー淹れたからさ、ちょっとだけ話そうよ

転職したいな〜と言いながら、ダラダラ過ごして後悔を繰り返す日々。グルメ、お笑い、音楽、スポーツ、風俗の事を少しずつ。

後厄も終わりました。

12月9日(土)

41歳最後の日は、誰とも喋ってません。笑

自分がまさかこんな風になってるとは学生時代には思ってもなかったですね。

ホンマはマッチングアプリで知り合った女性と会う予定もありましたが、転勤発覚を境に連絡を終了しました。

まぁ人生なんてそんなもんなんでしょう。

 

f:id:mm_sagittarius:20231210001924j:image

京都までコレを観に行ってきましたー。

祇園花月も今後はなかなか行きづらくなりました。

八方の楽屋ばなし。

最前列のど真ん中でした。

3メートル先に八方師匠がいてます。

奈良公演も観に行きましたが、めっちゃ面白かったです!

年末の楽屋ニュースファンとしては、何より今日は今田耕司さんを生で見たかった。

マジで目の前。西川きよし師匠が暴走気味に喋るのを全て上手く捌いてました。すごい。

方正さんの落語も初めて観たけど面白かった!

出囃子がヤマザキ1番を三味線とかでアレンジしてたやつでした。

トークコーナーにも出てくるのかなと思ってましたけど出てこず、今日は八方師匠の弟子としての参加でした。

しかし、客席の平均年齢が高い。笑

60歳は超えてる気がします。そら、八方師匠のファンやからそうかもしれませんが。

最前列で僕だけ1人若いのが混じってる気がして、浮いてました。笑

f:id:mm_sagittarius:20231210002931j:image
f:id:mm_sagittarius:20231210002928j:image

ランチに土鍋スープカレー近江屋清右衛門。

美味しかったけど、物足りない感じ。

北海道で食べるスープカレーが僕は好きで、あっちのスープカレーはどこの店もでっかい野菜がゴロゴロ入ってるんですよねー。

北海道行きたくなってきたなぁ。

来年は何かのライブで北海道行こうかな。

f:id:mm_sagittarius:20231210003403j:image
f:id:mm_sagittarius:20231210003407j:image
f:id:mm_sagittarius:20231210003410j:image

終演後に、たか松でつけ麺を。

つけ麺て、太麺が多いイメージなんですけど、ここのは細い。でも、もちっとしてて美味しかったです。

せっかく京都来たので、京都グルメを堪能しました。

先日の心斎橋スニーカー巡り同様、京都でもいくつかお店を廻りましたが、やっぱりないよねぇ。

あとホンマはもう1つ、夜のお店も行きたかったのですが、終電までに間に合いそうになく、泣く泣く帰りました。次は予約してこ。