あったかいコーヒー淹れたからさ、ちょっとだけ話そうよ

転職したいな〜と言いながら、ダラダラ過ごして後悔を繰り返す日々。グルメ、お笑い、音楽、スポーツ、風俗の事を少しずつ。

時限爆弾と節約。

1月25日(木)

今日もそれなりに頑張りました。

前任者がわりとテキトーな人なんですけど、今日ちょっと、とんでもない爆弾が爆発しました。

私がこれからの業務の進捗をボスに話してると、ナニソレ、キイテナイヨ、となりました。

ある業務がありまして、それがとんでもない時間と労力がかかるのですが、ほとんどタダ働きみたいな事になってるのです。私はボスも知ってて、その仕事を引き継いでるつもりでしたが、ボスが知らなかったのです。

エ!(°▽°)  私もこんな顔になりました。

でもその業務はスタートしてて、やり始めてるので、今さら止められません。

ボ「そっちやるんなら、コレやらせてもらってもいいですか、とかないの?」

私「僕もそれ聞きました。でも前任者が言うには、ゆくゆくはアプローチすればいい、今は業務をして恩を売っとけ、みたいな感じでしたよ。むしろボスも知ってるもんやと思ってました。」

ボ「知らんよ!」

マジで頼むわ。ちゃんとしてくれよ。めちゃくちゃやん。

はぁ。

今日もそれなりに頑張りました。

f:id:mm_sagittarius:20240125205445j:image

ランチは寒くてラーメンが食べたくなりました。麺王。

f:id:mm_sagittarius:20240125205522j:imagef:id:mm_sagittarius:20240125205528j:image

久々に食べたけど美味かったです。10年ぶりぐらい? 今も生卵サービスなんですね。

f:id:mm_sagittarius:20240125205719j:image

夜も寒くてラーメンが食べたくなりました。

スーパーで安くなってるのを買いました。こんだけ買って570円! これは今後は夜は閉店間際のスーパーでいいんじゃないかと思いました。

ちょっと節約せんと、転勤決まってからお金使いすぎなんですよね。1番節約できるとすれば食費かな。食べ過ぎてるし最近。1人やと食べ過ぎちゃう病を克服せねばならんです。

木曜なんでヤンジャン買いました。読んでから寝よ。おやすみ。