あったかいコーヒー淹れたからさ、ちょっとだけ話そうよ

転職したいな〜と言いながら、ダラダラ過ごして後悔を繰り返す日々。グルメ、お笑い、音楽、スポーツ、風俗の事を少しずつ。

広島で山ちゃん。

2月3日(土)

節分。もうすぐ春。目が痒くなってきてます。

f:id:mm_sagittarius:20240203232954j:image

本日は広島へやってきました。山ちゃんに会いたくて。岡山からやと大阪行くより広島の方が近いですね。これからは広島もテリトリーです。

f:id:mm_sagittarius:20240203233111j:image

まずは朝起きて恵方巻きを。今年は東北東が恵方らしいです。岡山にも売ってて良かった。この数年で知った事なんですが、恵方巻きは関西の文化らしく、四国や九州から転勤で来た人はあんまり知りませんでした。なるほど〜。

ちなみに私はちゃんと恵方を向いて無言で食べました。ま、1人暮らしなんで喋る相手はいませんが。

f:id:mm_sagittarius:20240203233521j:imagef:id:mm_sagittarius:20240203233540j:image
f:id:mm_sagittarius:20240203233536j:image

お昼過ぎに広島へ着いて軽く腹ごしらえ。アンデルセン

f:id:mm_sagittarius:20240203233620j:imagef:id:mm_sagittarius:20240203233624j:image

パン屋さん巡りも好きなんですよね。神戸にいた頃は色んな店に買いに行きました。アンデルセンは値段はちょい高めやけど美味かったです。No.1に惹かれて買いましたが、ダークチェリーめっちゃ美味かった。また食べたい。

ホンマは平和記念公園で座ってパン食べる予定やったんですけど、今日は生憎の雨。ショック。天気ばかりはどうしよもないわ。

f:id:mm_sagittarius:20240203234131j:imagef:id:mm_sagittarius:20240203234138j:image

ほんで山ちゃん。相変わらず爆笑。すごい。

1人で2時間半ずっと喋りっぱ。岡山にも来てくれへんかな。ザ・陰湿王。

会場を1歩出ると、何喋ってたか忘れる魔法をかけられますけど。また行こう。

f:id:mm_sagittarius:20240204041240j:image

いちおー私も写ってます。いつか2人で写真撮ってもらえたら嬉しいなぁ。サインくださいとか声かける勇気がなくて。

f:id:mm_sagittarius:20240204041511j:imagef:id:mm_sagittarius:20240204041450j:image

で、流川町の方へ移動。やっぱりお好み焼き食べんと。という事で、八昌へ。

f:id:mm_sagittarius:20240204041719j:imagef:id:mm_sagittarius:20240204041647j:image 

広島名物、コウネも食べます。

f:id:mm_sagittarius:20240204041732j:image

ガーリックライスで締めました。店内でサッカーの試合やってたので、見ながら食べてましたが、残念ながら日本代表は負けてしまいました。くぅ〜。

後半だいぶ押されてたしなぁ。最近ゴタゴタしてたし、負けそうフラグ何となくありましたよね。また次がんばってもらいましょう。

f:id:mm_sagittarius:20240204042305j:image

そしてやっぱり広島は岡山より都会だぁ〜!

腹いっぱいなったんで夜の街をパトロール。せっかく広島泊まるんなら遊ばんと、ねぇ? やっぱり住むなら風俗店が充実してる街がいいですよね。心が落ち着きます。

1週間の膿を吐き出し、宿へ。今は解放感に浸りましょう。

土曜日の過ごし方は、こうでないといけませんね。疲れた。泥のように眠ります。おやすみ。