あったかいコーヒー淹れたからさ、ちょっとだけ話そうよ

転職したいな〜と言いながら、ダラダラ過ごして後悔を繰り返す日々。グルメ、お笑い、音楽、スポーツ、風俗の事を少しずつ。

クリスマスらしい食べもの。

12月24日(日)

今日はクリスマスイブという事で、街には人がたくさんでした。

久々に神戸の食べ友(女性)と会いました。

転勤の話をしやなな〜と思っていて、連絡しました。

彼女は元々、姫路方面の営業先のお客様で、そこを辞めて神戸に住んで働くとなった時に、知り合い誰もいないんで一緒にゴハン食べてくださいと言われたのがきっかけで、月に1〜2回会ってました。

この2年程は、半年に1回ぐらい。前回会ったのは4月。なんと久しぶり。

正直、転勤話がなければ、僕もいつ連絡したらいいかわからん感じになってました。

f:id:mm_sagittarius:20231225014141j:image

f:id:mm_sagittarius:20231225014144j:image

まずはピノッキオでピザ。小せえなと2人で笑いました。僕らはいつも腹パンパンなるまで、食べまくりの同志なのです。

お互いの近況報告をしました。

どうやら彼女は、この半年の間に彼氏ができ、さらに転職もしてました。友達も僕よりいて、神戸ライフを満喫してはりました。

まいったねぇ。

1年ぐらい前に会った時に、職場の男性とちょくちょくゴハン食べて帰ったりしてると言うてたので、最近会わんくなったのは、そーゆー事なんかなーと思ってたら、まさしくそうでした。

おい、俺じゃなかったんかよ!笑

フラグ立てたんはそっちやん!笑

いや別に、彼女に恋愛感情はそんなに抱いてないのですがね。ホンマに。実際に連絡するタイミングも見失ってたぐらいなので。

元気そうで何よりです。

転勤やねんと連絡したら、クリスマスでも会いに来てくれるぐらい、僕の事を大事な友人やと思ってくれてるのかと思ってたら、なんて事はない、彼氏が昼に用事があって夜までヒマやからとの事。昨日は彼氏といたとの事。そして(たぶん)SEXしていたとの事。

まぁいいでしょう。

テーブル挟んで向かい合って座ってる僕の席が電気椅子で、地獄に片足突っ込んでるのが、彼女には見えてないようです。

僕に頼っていた彼女は、いつの間にか僕がいなくても楽しく過ごせるようになってました。人は成長する生き物なのです。

f:id:mm_sagittarius:20231225020449j:image

HANAZONO CAFEで苺パフェ。大盛りやな。

クリスマスっぽいの食べました。

近況報告は続きます。久々なので色々な話をしました。

僕がオススメした座王にハマってて毎週チェックしてる事。

一緒にやろうと話してたポケモンは彼氏とやってる事。

そしてポケモンよりも彼氏に教えてもらったスイカゲームにハマってる事。

行きたいゴハン屋さん探しとくから、関西帰ってくる時は行こうねと言われたので、彼氏と行けよと言いました。

次いつ会えるかわからんけど、また会えたら嬉しいなと思います。ちょっと変わってるけど、楽しい人でした。

これで神戸で会いたい人には会えたかな。