あったかいコーヒー淹れたからさ、ちょっとだけ話そうよ

転職したいな〜と言いながら、ダラダラ過ごして後悔を繰り返す日々。グルメ、お笑い、音楽、スポーツ、風俗の事を少しずつ。

辰年は発つ年

1月4日(木)

晴れの国、岡山。やって来ました赴任1日目。見事に小雨。縁起が良い。

今日から岡山営業所での勤務です。と言っても今日はそんなに仕事もなく、得意先への挨拶と、あとは所長と雑談したりなど。

得意先のお客様とも、まだまだ距離があります。つらい。でも最初は仕方ない。とにかく慣れよう。

と言った感じで、今日は何も起こることもなく無難に1日目を終えました。

f:id:mm_sagittarius:20240104224558j:image

今日のランチ。麺屋じょーだん。

f:id:mm_sagittarius:20240104224631j:image

8玉食べたらタダらしいです。横綱らしいです。店内にも横綱の名前が何人か飾られてました。

そう言われると、幼少期よりウルフと呼ばれた私も黙ってるわけにはいきません。

・・・・・・・・・

3玉でダウンしました。全然ムリ。とりあえず挑戦してないフリだけしました。ちょっと小腹が減ったんでね、ぐらいの感じで。

ダサいですね。何やそれ。

お昼を食べて午後の業務を終えると神戸へトンボ帰りです。明日は荷物を送る日。まだ片付けは全て終わってません。

なのに、仲良し後輩のY子を呼び出しました。

新神戸まで迎えに来てくれ、と。そしてサクッとゴハン食べよ、と。荷造りは後回しや、と。

f:id:mm_sagittarius:20240104225240j:image

またまた大好きなカプリチョーザ。ライスコロッケが食べたくて。岡山行くとカプリチョーザは倉敷まで行かないとないようです。遠いな〜。

色々と喋ってると、どうやら新しく彼氏ができそうな予感らしい。年末にナンパされたらしい。そりゃ良かったな。てか、年末に知り合って、もう彼氏なるかも?

若いって、こんなにスピードが早かったっけ?と思ってしまう私はすっかりオジサンです。

簡単にSEXするんじゃねーぞ、と話しておきました。してもいいけど。いや、して。で、簡単にしてしまった話をまたしてくれ。そんな彼女が私は大好きなのです。

帰りがけに、岡山のお土産を渡しました。

またいつか、元気でな。と車を降りて気がつきました。

コートがねえ!

カプリチョーザに忘れた事を思い出しました。

慌てて電話して取りに行きました。

お土産渡しながらカッコつけて車降りて、ダサいっすね〜。Y子は笑ってます。

店へ戻ると外国人の店員さんは爆笑してました。恥ずかしい。

あーゆー時、日本人の店員さんは笑わないですね。すごいマジメな顔でコートを持ってきてくれました。外国人は爆笑。

どっちがええんやろか。でもどうせ、あの日本人の店員さんも、あとで笑ってるのは間違いないでしょうが。

ちくしょう。

カッコつけようとすると失敗するよ、というお話でした。